SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

赤ちゃん [日記]

私は出産前は赤ちゃんが大好きですというタイプではなく友達の赤ちゃんを見ても結局世間を抱いたり話しかけたりする方ではありませんでしたそれは出産後もしばらく経っても変わらず自分からなかなか赤ちゃんに話しかけることができませんでしたなんとなく言葉を理解できない赤ちゃんに話しかけるのが気恥ずかしい気がしたからですでもネットで赤ちゃんはたくさん話しかけた方が言葉を覚えるのが早くなるというのを聞いて意識的に話しかけるようにしました最初は難しかったですが何度も話しかけているとだんだんそれが自然になってきて今では思ったことをすぐ赤ちゃんに話しかけるようになりましたお腹空いたとか今日はたくさん眠ったねーとか毎日赤ちゃんに語りかけています
タグ:赤ちゃん
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

夢の叶え方新社会人への期待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。