SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

新社会人への期待 [日記]

OB 訪問してくれた後輩が私にどんな能力を後輩に期待しますか?と言ってきました。私は迷わず何事も前向きに捉えられることと伝えました。新入社員の仕事というのは時にとても泥臭く地味なものが多いです。またいろんな人間関係に疲れることもあるでしょう。そういった時でも凹まずへこまず笑顔で乗り切れるような人がいると私は採用したくなります。笑顔でいると雰囲気も良くなりますし、また他部署に物事をお願いする時でもなぜかそういう子がいると上手く行ったりします。やっぱり笑顔って凄い力を持っていて笑顔で来られるとついついこちらも笑顔になってしまいませんか?これが笑顔のパワーなんだと思います。やはり新入社員にはこのように笑顔が素敵な人が入ってきてほしいですね。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。