SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

えびめし 岡山 [グルメ]

昨日のケンミンショーで岡山にはえびめしというソウルフードがあることを知りました。

デミグラスソースをまさかごはんに混ぜて炒めるとは・・・あの真っ黒の秘密はそれだったんですね。

しかもその黒い炒めたご飯がエビとの相性が抜群みたいですよ!

香り高くて、エビのコクとデミグラスソースの甘味が絶妙にマッチしているとのこと。

一回食べてみたいけど、岡山とおいなぁ・・・(;^ω^)


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デミグラスソース ロールキャベツ  [グルメ]

今日のヒルナンデスでデミグラスソースのロールキャベツが紹介されていました。

関内駅近くにある「ビストロ ローブン 横浜店」というお店でしたが、本当においしそうでしたね。

煮込んだロールキャベツを蒸し焼きにしたり、あえてロールキャベツを一晩冷凍して寝かせるなどさまざまな工夫をしていて、あのトロトロの食感ができているようです。

見た目ハンバーグですがwでもボリュームもあっておいしそう。

行ってみたいなぁ・・・


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボッタルガパウダー [グルメ]

ボッタルガパウダーのパスタを作ってみましたが、本当においしい!

ボッタルガパウダーとは地中海料理で使われる調味料の一種で、ボラなどの卵巣からできています。

塩漬けにしたあと乾燥、そして粉砕してパウダー状にしているみたいですね。

とにかく濃厚な味がして、魚介好きな方には絶対に気に入ってもらえる風味だと思います。

このボッタルガパウダーでパスタをつくると・・・もう最高に美味ですよ♪
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

堕天使かっきー [グルメ]

マツコの知らない世界で紹介されていた間借りカレーで気になったのは、「堕天使かっきー」でした。

0.8坪しかない立ち飲み屋さんのカレーで、魚介系の出汁で作られているんです。

しかもごはんは炊き込みご飯で、どんな味がするのでしょうか。

でもこのお店の有名な創作カレーで、600円という安い値段で食べられるのもうれしいですね。

今は青空食堂で不定期でやっているそうですよ☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うどんカフェ しげた [グルメ]

昨日のモヤさまで紹介されていたうどんカフェしげた面白そうですね。

とくに三村さんが食べていた「釜バター明太うどん」が一番おいしそうでした!

たらこ明太パスタが大好きなのですが、うどんでもおいしいので家でも時々作っています♪

うどんカフェなんてあるんですね・・・

大竹さんのたべていた「和牛ネックと揚げナスのラー油うどん」もとてもおいしそうでした。

今度行ってみます☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。