SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

五月病 原因 [日記]

五月病の原因って何なのでしょうか。

私は恐らく周りに「五月病なんだよね~」って言っている人がいるかどうかじゃないかと思います。

そういう人が周りにいると、いつの間にか五月病という言葉が自分の意識の中にも入るようになります。

そして普段であれば体調不良なのが、ちょっとしただるさなども「五月病」として認識されるようになってしまうというカラクリです。

人間はどうしても甘える生き物なので、どうしてもこうなってしまうんですよね。

タグ:原因 五月病
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

レモスコ園児 五月病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。