SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

セラピー犬 [日記]


リトアニアはとても進んでいるなぁって思いますが、セラピー犬というワンちゃんがいます。

セラピー犬とは、例えば子供が読書を読んで聞かせる時に一生懸命聴いているように訓練されている犬で、これによって子供に自信をつけさせる効果があるそうです。

人間が本来はやるべきことなのでしょうが、学校の先生も一人で全部の子供をなかなか見切れないなかでこういうセラピー犬が活躍するそうです。

もちろん学校にいるのではなく、特定の機関にセラピー犬はいて、そこに子供が通うような仕組みなんだと思います。

AIもこのセラピー犬にとってかわるような仕事ができそうですね。
タグ:セラピー犬
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シャープ佐藤すみれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。